アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期制作決定!公開日は?雨宮天も出演!

大人気ライトノベルとして有名な「魔法科高校の劣等生」がアニメ化第2期制作決定されて話題になっています。

第二期はどんな内容になっているのか、作者がコメントをされていたので気になります。

また、アニメ「魔法科高校の劣等生」に出演されていた雨宮天さんは、どのような経緯で声優を目指したかまとめました。

今回は、アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期についてまとめたので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期制作決定!公開日は?

はじめは、Webサイト「小説家になろう」のみに2008年10月12日からオンライン小説として連載されており、当時はpv3000万を超えていた。

その後、大幅な加筆修正などが理由とされ、一部の作品が削除され、その修正された作品が文庫化として出版され文庫化出版の始まりとなりシリーズ累計1500万部を突破しました。

2014年にはテレビアニメ第1期が放送され、さらに2017年6月に映画「 劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 」が全国公開されました。

そんな「魔法科高校の劣等生」の第二期が2020年に放送を予定とされておりまだ具体的な日付はわかっておりません。

アニメ「魔法科高校の劣等生」第二期は第一期の放送から5年を経て、 、リーナの登場により兄妹の物語は激動となり、最強の兄妹は無敵の来訪者に挑むことに…。 アンジェリーナ=クドウ=シールズ 、スターズ歴代最年少の総隊長にして、戦略級魔法ヘヴィ・メタル・バーストを操る世界最強の魔法師だった――。

ティザービジュアルには劣等生の兄・司波達也、優等生の妹・司波深雪と来訪者編の重要なキャラクターが描かれています。

という第一期の続きのストーリーとなっています。

原作のを書いた 佐島勤さんさんから

視聴者の皆様には前回シリーズ以上にお楽しみいただけると確信しています。『来訪者編』の見所は『横浜騒乱編』のようにド派手な大破壊ではなく、友情(一部恋愛)に支えられたチームプレーです。若い彼らの「絆」の力にご期待ください。

と前回の放送内容より確実に楽しめるとコメントしてくれました。

アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期 出演キャスト

アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期に、出演されているキャストを紹介します。

・司波達也  ( 中村悠一 )

・ 司波深雪 (早見沙織 )

・ アンジェリーナ=クドウ=シールズ (日笠陽子 )

・光井ほのか (雨宮天)

七草真由美 (花澤香菜 )

司波達也役の中村悠一や、司波深雪役の早見沙織などがの豪華声優陣が第一期から変わらず担当されます。

アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期の雨宮天について

雨宮天さんが高校2年生の時、アニメ好きの友達から、声優の沢城みゆきが演じた動画を見て「かっこいい」と思いあこがれをもって声優になりたいと夢を持ちました。

毎朝登校時間に沢城みゆきさんが演じた、キャラクターの声を保存して聞いていたそうです。

そして2011年に開催された、第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに見事合格。翌年、声優としてデビューを果たしました。




2014年に、テレビアニメ『一週間フレンズ。』で初めてヒロイン役を演じ 、さらに同年に映画 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」で初の映画デビューしました。

その他にもいろんな人気作品に出演しており

 
  • アカメが斬る アカメ役
  • 東京喰種 霧嶋董香役
  • この素晴らしい世界に祝福を! アクア役
  • オーバーロードⅡ クルシュ・ルールー役

などと大人気アニメの声優をたくさん担当しています。

アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期制作決定!公開日は?雨宮天も出演!まとめ

今回は、アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期制作決定、公開日、雨宮天についてまとめました。

アニメ「魔法科高校の劣等生」第2期 はまだ先の2020年公開になりますが楽しみが一つふえましたね!

雨宮天さんも、まだデビューしてわずかなんですが、とても活躍をされており今後、出演する作品にも期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました