森香澄アナの学生時代(高校大学)かわいいと有名に!経歴は?

スポンサーリンク

テレビ東京、入社前から芸能事務所「セントフォース」に所属しておりかわいいと有名でした。

そんな、森香澄アナの高校は映画「君の名は」のモデルにもなりました。

また、テレビ東京に入社する前、芸能事務所「セントフォース」で何をされていたのか気になります。

今回は、森香澄アナについてまとめたので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

森香澄アナの学生時代(高校大学)がかわいいと有名に!(高校)

学生時代からかわいいと有名で、2chネルでもその可愛さは評判になるほどでした。

そんな森香澄アナは、東京都にある東京都立新宿高等学校に進学されており、部活動はダンス部にしょぞくしていたそうです。

2016年に公開された映画君の名は」に出てくる学校の場所と外観のモデルとなりました。

東京都立新宿高等学校の偏差値は68の進学校で、都内の公立高校の偏差値ランキングで9位にランクインするほどです。

部活動も盛んであり、特に水泳部と囲碁将棋同好会が強豪であり、 囲碁将棋同好会は、個人戦で全国高等学校囲碁選抜大会へ出場しました。

東京都立新宿高等学校の卒業生は、元プロ野球選手の井手峻さんや俳優の植村謙二郎さんなど様々なジャンルで活躍する人が卒業をしています。

森香澄アナの学生時代(高校大学)がかわいいと有名に! (大学)

高校を卒業した後、森香澄アナは東京女子大学現代教養学部人間科学科に進学しました。

去年の2018年には創立100周年を迎えました。

東京女子大学の偏差値は、55で高校の時に比べると低くなりますが、女子大学の中では高い方だと思います。




また、同じテレビ東京の同期である池谷実悠アナも、東京女子大学出身で同じ大学だったようです。

池谷実悠アナは、東京女子大学のミスコンにエントリーしてファイナリストに選抜されたのですが、森香澄アナはエントリーしなかったそうです。

これだけ可愛さがあり美人であるのにエントリーしなかったのはもったいないかと思います。もしエントリーしていたらファイナリストに選抜していた可能性は高かったでしょう。

森香澄アナの経歴

森香澄アナは、東京テレビに入社する前の2016年~2019年に、芸能事務所セントフォース」の学生部門であるスプラウトに所属していました。

スプラウトのメンバーが出演しているラジオ番組FM Salus「geeupsprout」に不定期に参加されており、2017年にはBSフジ「Wake Your Dreams~英語で開く夢への扉~」のナレーションとして出演されました。

さらに、2018年6月27日放送の日本テレビ今夜くらべてみました」に初のテレビ出演をしました。

そして、2019年にテレビ東京に入社し、新人美人アナウンサーとして注目を浴びて、テレビ東京に入社した同期は、田中瞳アナと池谷美悠アナ、森香澄アナを含め三人いて、全員かわいいアナウンサーとして、さらに注目されました。

2019年の6月27日の「テレ東音楽祭2019」のネット配信で初デビューを果たし、同年の7月8日放送された「Newsモーニングサテライト」のお天気コーナーでテレビデビューされました。

また、2019年10月13日18時30分から放送される、音楽バラエティーTHEカラオケ★バトル」 に繁田アナが産休に入るためその代役としてMCとして出演が決まりました。




入社前から、音楽系の番組にかかわりたいと思っていた森香澄アナは

驚きすぎて、手が震えて心臓がバクバクしました。まさかこんなに早くにかなうと思っていなかった」と緊張しているが喜んでいました。

森香澄アナの学生時代(高校大学)かわいいと有名に!経歴は?まとめ

今回は、森香澄アナの学生時代と経歴についてまとめました。

森香澄アナは入社1年目にしてMCを担当する番組が13日に放送されるそうで注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました