つるたくやウッディや結婚できない男のモノマネで話題に!経歴について調べてみた

スポンサーリンク

お笑いコンビ・ラパルフェのつるたくやさんが、大人気アニメーション映画『トイストーリー』の主人公ウッディや、

10月期に放送されたドラマ『まだ結婚できない男』の主演・阿部寛さんが演じた桑野伸介のモノマネをSNS上で公開し、とても話題になっています。

また、YouTubeでの自身のチャンネルでも公開しており、100万回再生を超えるものまであります。

今回はそんなこれから話題になるつるたくやさんについてまとめてみましたので、ぜひ最後までご覧下さい!

スポンサーリンク

つるたくやウッディや結婚できない男のモノマネで話題に!

お笑いコンビ・ラパルフェつるたくやさんのモノマネが話題となっています。

つるたくやさんは個人でYouTubeチャンネルをしており、そちらに投稿したウッディのモノマネがバズっていました。

こちらの動画を拝見しましたが、ウッディのクオリティもとても高く、とても面白いですね!

ウッディの人形らしい脱力感なども再現されており、さすが芸人さんだなと感心しました。

また、トイストーリーは日本でも大人気で、全ての世代に愛されているため、このサムネイルを見ただけで気になると思います。

つるたくや『まだ結婚できない男』のモノマネがすごい!

10月に放送されていた『まだ結婚できない男』の阿部寛さんのモノマネもYouTubeに動画が上がっていたので拝見しましたが、クオリティの高さにびっくりしました。

⬇️⬇️その動画がこちらです⬇️⬇️

このように、阿部寛さんの顔の特徴や特有の目ヂカラも再現されていて、とても似ていますよね!

阿部寛さんのモノマネをされている芸人さんは多くはないので、これだけクオリティが高いとテレビで取り上げられる日も遠くはないでしょう。

今話題のつるたくやの経歴やプロフィールについて調べてみた

お笑いコンビ・ラパルフェつるたくやさんのwikiやプロフィールがなかったので、まとめてみました。

 
  • 名前:都留 拓也(つる たくや)
  • 生年月日:1994年6月3日生まれ(26歳)
  • 出身大学:千葉大学
  • 所属事務所:ワタナベエンターテイメント
  • 取得資格:銭湯検定3級

なんとつるたくやさんは、聞き馴染みのあまりない銭湯検定の3級を取得されています。

銭湯検定とは?

銭湯検定とは、1級から4級まであり、

江戸時代からあるとされる銭湯の「歴史」「建築」「雑学」の3部構成で、図版・写真などをみて問題を解き、銭湯にどれだけ詳しいかを測るものです。

http://pubba.net/sites/bath/contentspage/assay

今話題のつるたくやの経歴について

九段中等卒業後、千葉大学の文学部に進学しました。

そして大学卒業後に、WCSに26期生として入学し本格的に芸人を目指し始めました。

そこで今の相方である『リレンザ』というコンビを結成し、その後に現在のコンビ名である『ラパルフェ』に改名しました。

そして養成所を2018年3月に卒業して、『ワタナベエンターテイメント』に所属し、活動しています。

現在の芸風は基本的にモノマネで、コンビではツッコミを担当されています。

最近のテレビ出演では、若手芸人の登竜門とも言われている『ウチのガヤがすいません』に出演されており、スタジオを盛り上げました。

つるたくやウッディや結婚のできない男 経歴 まとめ

今回はモノマネで話題になった芸人のつるたくやさんについてご紹介しました。

最近芸人さんがYouTubeに進出しており、身近に感じられますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました